| 私は勤務が夜間になったら15時~翌朝 |
|
| 育毛剤 チャップアップ 私は勤務が夜間になったら、15時~翌朝4時くらいまでの勤務です。そして、翌週は勤務時間が通常の8時半~17時半までというものすごく不規則な勤務時間で作業する仕事に就いていて睡眠時間帯が毎日同じでないため、抜け毛が増えました。発毛のメカニズムでは、睡眠時間と規則正しい生活がかなり影響すると思うのです。近年、自分のことで気になっているのは髪の毛が薄くなってきたことです。今までは気に掛からなかったのですが、三十路になったとたんに、髪の毛が減ってきたのです。頭皮が冷たいと毛髪が生えづらいと小耳にはさんだことがあるので、意識してスポーツするようにしています。当人にしてみれば重要なことではありますが、現在の制度ではAGA治療はまだ保険対象外なのです。確かに頭が禿げていたとしても命に別状はないのですが、精神的にはかなりつらい負担のかかるものです。精神的な影響も考えてAGA治療も保険の適用枠になったら嬉しいと思う人もたくさんいるはずです。育毛剤で髪の毛をフサフサにすると一言でいっても、自肌に栄養を与えるとか、頭皮の血流を良くするとか、男性ホルモンの脱毛を促してしまう成分の発生を抑えるとか、色々なアプローチの仕方があるでしょう。しかし、育毛剤は育毛のシステムに考慮したうえで、開発されているので、あれこれ気にせず使用してください。私は30歳ですが、抜け毛が気になってきたのは20歳を過ぎた辺りでした。CMでよくみる育毛剤を使ってみましたが、全く抜け毛が止まらなくて、とても悩んでいました。次第に、明らかにハゲだとバレるくらいになり、それを見かねた友人のアドバイスで、シャンプーとトリートメントを新しいものに変えてみたら、産毛が生えてくるまでになりました。
| |
|
7月11日(火)15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理
|